今日の発言

  • 00:06  @taku_nagai 「火力よりも原子力」ではなくて,「火力も原子力も」というスタンスですね.種々の発電方式がバランスよく存在することが大事かと.原発ではテロ対策がなされていますが,その内容についてはちょっとここではお茶を濁すしかありませんw  [in reply to taku_nagai]
  • 00:25  @taku_nagai きちんとデータを揃えて「確証が持てるまでは断言出来ない」(憶測でモノは言えない)ので,はたから見るとそう映るのかな,とは感じました.ですが少なからず問題があるのも事実で,管理側の話は自分にはなんとも言えません.技術的な面しか分かっていないので.  [in reply to taku_nagai]
  • 00:40  @taku_nagai 憶測を憶測として話すのと,憶測を断定として話すのとはまた別ですね.組織や人がダメだと問題が発生するのは分かるのですが,人災の部分が大きい,というのはよく分からないのですよね… (そろそろ寝ますのでまた明日にでも返信します)  [in reply to taku_nagai]
  • 20:06  急な出張の準備でバタバタ.でもこれでようやく現地でモノを見る事が出来る.
  • 20:45  今の仕事も,いろんな人からの非難を浴びてるんだろうな… 幸せになる人と不幸せになる人とがいたら,何が正義なんだろう.
  • 20:54  @taku_nagai ちょっとその出典が読みたくなったので,どこかにあれば教えていただけますか? さて,では仮に,組織が改善された場合は原発に対してどういう意見になるでしょうか(過去の話はさておき,これから将来の話として).  [in reply to taku_nagai]
  • 22:05  @munetc 世間様からこれだけ叩かれるとやはり… 肩身が狭いってのもあります.  [in reply to munetc]
  • 22:06  @taku_nagai リンクありがとうございます.読んでみます.  [in reply to taku_nagai]
  • 22:13  @taku_nagai うーん,世の中に「絶対」や「リスクゼロ」が存在し得ない以上,「リスクを評価してそれが許容可能なレベルであるかどうか」を議論するべきだと思うんですけどね… 原発に限らず火発だって,LNGのタンク吹っ飛んだら死者多数は間違い無しですし.  [in reply to taku_nagai]
  • 22:16  @taku_nagai 病院の放射線技師の方はほぼ毎日被爆していますが問題にならないですね.原発の作業者は健康被害の出る水準と比べて,どれくらいなんでしょうか? 明日でも全然構いません.直情的ではなくて冷静に議論できる方とやりとりするのは勉強になります.  [in reply to taku_nagai]
  • 22:29  @自分 いい加減NLP退会してSICEに登録してください.
  • 22:32  出張帰りにプールに寄れるかどうか.とりあえず出張バッグに水着忍ばせておこう.
  • 22:57  @minamotomoyuki 院の時に制御から離れたので,SICEに入る機会を逃していました.NLPIPSJに入っていて,IPSJは入会したままにしようと思っています.  [in reply to minamotomoyuki]
  • 23:49  @munetc そういう事にしますw  [in reply to munetc]

Powered by twtr2src