今日の発言

  • 18:28  @sawahip 飛行機の「速度」には対地速度と対気速度の2種類があって,前者がどうであれ後者さえちゃんと確保できれば飛べるよ.極端な事を言えば,対地速度が負であっても前方から猛烈な風が吹いてれば大丈夫.  [in reply to sawahip]
  • 18:41  辻井先生の最終講義がustreamで配信されるとは… これはアツい! http://www-tsujii.is.s.u-tokyo.ac.jp/lastlecture/
  • 18:42  仕事中で見れないから,録画されている事を祈る.
  • 18:56  「工学部3号館遺跡見学会のご案内」なるメールが同窓会から飛んできたwwwww http://todaidenki.jp/?p=2876
  • 19:16  moleskineメモ帳2冊目使い切った!
  • 20:20  @sawahip 対気速度が小さくなると揚力も小さくなるから,同じ揚力を得ようと思うと仰角で稼ぐしかないかも.流体難しい.  [in reply to sawahip]
  • 21:47  同期と土曜に40kmほどロード乗る事にした.人と一緒に走る事はこれまで全然無かったので楽しみ.
  • 21:53  早速クリート位置を微調整する.
  • 22:05  MX-01振込完了.
  • 23:59  @sawahip ある意味専門だねwww ただ,定量的には理解していない…  [in reply to sawahip]

Powered by twtr2src